
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青森市で「ウインナーソーセージ作り」の講師やってきました②

2013.02.15 20:13|出張
きょくちょーっス。

さて、2日目朝はわりとさっぱりとして目覚めます。

朝食しっかりとって、9時前には会場のアピオ青森へ。

相棒のTAZAWAちゃんは緊張気味。なにせテレビカメラも入ってるから当然。

10時いよいよ「ウインナーソーセージ教室」。

uinna-2

約20名のの方々を相手に説明をします。

で、前半の「ウインナー」の生地作りまでは快調だったんですが、腸詰の段階でマシントラブル。
かなり、あせります。

こっから、汗だくで修正したんですが慌てまくって写真撮り忘れました。

それでも、まぁ何とか13時無事終了。一時はどうなるかと思いました。

というわけで、この模様は26日ATV「おしゃべりハウス」にて放送予定です。

昨日に引き続き青森出張

2013.02.14 16:48|出張
きょくちょーっス。

 昨日に引き続き今日も青森市出張です。
 昨日は「ホテル青森」で町村会の国際貿易関係の意見交換会だったのですが、今日から明日にかけて「県産豚肉消費拡大」のため、うちのTAZAWAちゃんとウインナーソーセージ作りの講師をやります。
今日は、県畜産協会の担当者と打ち合わせ&準備。月末の渡米の件でJETRO青森へも打ち合わせに行ってきました。
aomorisi

しかし、今日はコンビニで買いものしても、昼飯食っても、ホテルへチェックインしても、チョコレートをもらいます!!
 そういえば、今日はバレンタインデー・・・・・うちの娘の誕生日でもあるんですが。
tyokore-to

本番はいよいよ明日。ATVのテレビカメラも入る予定、「おしゃべりハウス」?

春よ来い~

2013.02.13 13:34|未分類
CIMG2887.jpg

はるかです☺
間木ノ平は、今日も雪が降っています~
まだまだ春は来なさそうです~
早く温かくなればいいですね~

☆子ヤギ誕生☆

2013.02.12 14:23|動物
はるかです☆子ヤギ生まれました(^皿^)
白い子ヤギ♀と白と黒の子ヤギ♀です★
白い子ヤギが先に生まれました☺

寒い中一生懸命生きています☆

★子ヤギ★

「ふるさと祭り東京2013」終了&やっと帰郷

2013.01.21 15:16|イベント
はるかです。

1月12日から20日まで開催された「ふるさと祭り東京2013」も無事終わりました。
昨日(20日)夜後片付け終わり、お昼の新幹線で帰京とのことです。

その前におのぼりさんよろしく例の場所へ。

東京


みたぼうとあきらです。
