スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリパる?」 6月26日第1回「親子でアウトドアクッキング」レビュー

2016.07.20 13:34|イベント
平成28年度から始まった、アウトドア体験「グリパる?」についてです。

新郷_B2poster_re_01

これは月に1回、テーマ別にプロのインストラクターの指導のもと、様々なアウトドア体験を楽しむ企画。

その、インストラクターは八戸市の前にも紹介した「スローベース」横のアウトドアショップ「RIVERRUNS」代表の戸川拓馬さん

で、第1回目は6月26日(日)に「親子で、アウトドアクッキング」をテーマに開催されました。

当日はあいにくの雨だったので、ハーブガーデンの中での体験となりました。
ちなみに、下記写真の赤い矢印の方が、戸川さん。皆さん真剣に聞いております。
DSC00541.jpg

まずは、豚のリヴロースだったべか?とにかく骨付き肉をカットして、スパイスをすりこんでいきます。で、これをバーベキューグリル窯の中(あのアメリカの庭にあるやつ)に。

DSC00542.jpg

で、その間ダッチオーブン料理に挑戦。
まずはオリーブオイルでエビを炒めていきます。

DSC00552.jpg

それから、鶏肉、野菜、米も入れてさらに炒めるわけ。

DSC00554.jpg

水を入れて(分量もかなりアバウト)、蓋をして煮込みます。
ダッチオーブンは蓋も、めちゃくちゃ重い鉄なので、圧力鍋っぽい効果があるわけ。

DSC00560.jpg

一方、焼いていた骨付き肉を見てみると・・・・

DSC00565.jpg

いい具合に焼けてきてるではありませんか。旨そう。

DSC00549.jpg

焼きあがった肉をカットして、たれを塗っていきます。

DSC00571.jpg

この骨にくっついている肉をしゃぶって食うのがうまいんだなぁ。

DSC00573.jpg

その他、デザートとかも作って、いよいよ「いただきまーす!」

DSC00577.jpg

・・・・と、いうわけで大好評に内に、第1回目は終了。

ちなみに第2回目は7月24日(日)。
テーマは「旬の地元食材でアウトドアクッキング」。
これは、残念ながら予約でいっぱいになってるので、次回以降の申し込みを待ってます!!

申込みは下記から↓↓↓

「グリパる?」公式WEBサイト
http://grepal-shingo.com/

facebookページ
https://www.facebook.com/grepalshingo/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。